2012年6月5日の日記

日曜日、久しぶりにボドゲにいってきました。
前回参加したのはいつだろうと日記を確認したら、なんと1年前!そりゃ久しぶりと思うわけだ。
ちょっとドキドキしつつ、いつもの会場だったので、そこはまあ余裕を持って、扉を開けたら、何この人数。20人余裕で越えてたよね?ゲームするスペースがなくて、ちょっと寄せてあげて詰めてもらって、遊んできました。

やったのは、ボーナンザと藪の中と、さるやま(だっけ?)と、人狼。行ったのは午後も遅い時間だったんですが、久しぶりだったので、それぐらいでよかったのかも。普段使わない方面の頭を使うので疲れ……いや、言うほど使ってないというか、ノリで動くことが多いんだけど、それはそれ。

久しぶりに自分の意地の悪さを思い出しましたが、この場には、僕なんかには比べ物にならないぐらい性格の悪い人がたくさんいたので、ぜんぜん目立ちませんでしたね。

気づけば知らないゲームがたくさんあるわ、見たことない人が結構いるわで、ほんとにお久しぶりなんだなと思いましたが、見慣れた顔の人たちも多いし、楽しくゲームができて良かったです。

ただまあ、アレだ。久々にやってきた僕を、たった一日で人狼から退場させた原因を作った人たちのことは忘れません。あ、投票した人もね(笑顔)。まるで関係ないけど、愛咲さんと葵くんが、人狼をやっているとき、とてもイチャイチャしてたなあ。いや、関係ないけど、うん。

ボドゲのあとは飲み会に。遅かったので、ちょっとだけ参加するつもりだったんだけど、話してたらあっという間に時間が過ぎて行きました。あの人たち、ちょっとおかしいよね。
とりあえず、かねぴ〜は、卑猥な喘ぎ声をお店で上げるのはやめた方がいいと思います。あと、葛西さんのことが大好きで、何かと反応するイニホさんをどうにかしてください>社長

そんなこんなで、楽しい一日でした。ただ、寝るのが日付をまたぐことになって、次の日が地獄でしたけどね……。朝は何とか頑張れたけど、お昼ごはんを食べてからの睡魔の活動たるや……

あれ、どうやって倒せばいいんですかね。