2012年9月25日の日記

明日、ガラスの仮面の新刊が出るとな?……と思っていたら、発売延期されてた。10月5日か。忘れないようにしよう。また読み返して準備しなくては。

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

先日からMacBook Proトラックパッドの調子がおかしい。クリックしても、三回に一回ぐらいしか反応しない。ググると似たような人たちがいるんだけど、原因ははっきりわからない。バッテリィ膨張って本当かしら。購入してから、1年半ぐらいなので、寿命というには早いけれど……。修理に出せば直るんだろうけれど、どうすっかなーと思いながら、とりあえず設定でタップを有効にしてみた。とりあえず、操作できるのでいいか(いいのか?)。

そういえば、随分と前に買った「精霊の守り人」のアニメDVD(日記を見たら、2010年10月に買ってた。二年も前か!)をようやく見終わった。
原作を読んでいたので、どんな話であるかはわかっていましたが、ああバルサは、チャグムはこういう人なのか、というのを見ることができました。
映像がきれいだったなー。あと音楽がとてもいい。サントラあったら聞いてみたいなーと思ってAmazonみたら、「 出品者からお求めいただけます」
そうですか……

精霊の守り人 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

精霊の守り人 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

精霊の守り人 SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

精霊の守り人 SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]