2013年1月10日の日記

寝不足でした。布団から出たくないでござる。
タイマーでエアコンを入れることで、目を覚ましてから即布団を離脱することが可能になった」というコモリツイートを見て、なるほどと思ったけど、そのあとの「まだ布団の中にいる」を見て、なるほどとも思った。そんな朝。

そういえば、この冬はまだエアコン使ってない。コタツで足だけ温かくして、上半身は寒さに震えてる毎日です。ウルトラダウンが大変軽くて、部屋着として着てたら、これで十分じゃね?って思ってしまうんだけど、たぶん間違ってない。

そろそろMacを買おうかなと思い始めたのは、母艦であるMac miniの挙動が遅くなったから。たしか端末を買ったのは2009年だから、4年経つのか。さすがに普段使いできるスピードでアプリが動かない。

とりあえず、iPhone データを同期するときだけ使っている状態だけど、不具合起きたら困るから、今のうちにと思って、久しぶりにAppleのサイトのMacのページを開いたら(iPhoneとかiPadは良く見るんだけど)、いまってROM読み込むスロットがないんだ……まあ、ネットワーク経由で読み込めばいいか。