2013年1月15日の日記

G+に誰かさんが胴上げされてる動画を上げるだけの簡単なお仕事をこなす。

昨日は大雪でした。雨から雪に変わるかも、なんて軽いものじゃなかった。
朝のうちは、「わー、ゆきだゆきだー」と、はしゃいで写真撮ったりしてたけど、いざ自分が出かけるときになったら、雪が積もってきていて……。誰も足跡をつけていない雪道を歩くのは、気持ちいいことではありますが、スニーカーだと水が染みてきてな……。長靴ほすぃ。

そんなこんなで出かけてみたものの、電車はろくに動いておらず、2時間ぐらい待って、すごすごと帰宅しました。すんげー遠回りすればいけなくはなかったっぽいんだけど、さんざん待ったあとなだけに、精神力も体力も尽きました。仮にたどり着けたら、帰れなくなる程度には、疲れてたので、引き返す勇気。
そして、コタツでごろごろして過ごすという、大変有意義な休日を過ごしました。

今日も雪道の中を駅まで歩くと言う偉業を成し遂げたおかげで、職場に着いたころには疲れきってて……雪道で滑って転ぶことはなかったのに、駅で階段をあがっていたら、足が上がらなくて躓いたとか、そんなことはなかったですよ。はい。