2013年1月22日の日記

雪という噂を聞いておりましたが、幸いなことに雨ですんだみたい。傘をさして駅まで。そういえば、この傘、ちょっと曲がってるんだけど、どうしたものか。とか思ってたら、電車に傘を忘れてきちゃったんだけど!ああ、次で降りるってときまでは傘のことを覚えていたのに……悲しい。

それもこれも、仕事がバタバタしてたからにちがいない。なぜ上司をすっとばして直接依頼が来るのか……やりますけどね。あちこち調整して、とりあえず一段落。ひとり忙しくしていたところに、「あっれー?パスワードが通らないなー」なんて声が聞こえてきても、そりゃ無視しますし、Atari破産のニュースから「昔こういうゲーム機あったよなー」と懐かしのゲーム機をイメージ検索して「見て見て」と声をかけてくる上司も無視します。ああつかれる。

そういえば、うちの部署でインフルが出たらしい。直接接点はないけれど、同じ部屋にいるから……いや、大丈夫だと信じよう。いま、ぼうっとしてるのは、冷房に当たりすぎてるからに違いない。