2013年1月23日の日記

食わず嫌いの30代に薦めるのではなく、昔ほど時間が取れなくて、新刊チェックもままならなくなった30代に薦めるライトノベルを教えてください。KindleやReaderで読めると、さらに喜びます(僕が)。
ちなみに僕だったら、あのリストに六花や飛空士を入れるかな。

はてなブログが正式サービスになったらしい。

どんなもんか使ってみようかなと思ったこともあるけれど、有料プランが高いのよね。

300円/月ぐらいだったら、移行しても良かったんだけど、二年契約しても583円/月。さすがに日記程度しか書いてない現状で、月に500円は出せないや。広告がうざそうなので、無料プランの選択はない。
あ、でも、はてブロの有料プラン使うと、はてダとフォトライフの有料プランも込みになるのか……いやいやいや。sれなら差額が100円ちょっととか思うのはおかしいから、うん。びーくーるびーくーる。

そんなことより、今年こそはbooklines.netを何とかしよう。ちょうどいま検索順位も落ちてるし(アクセス数も順調に落ちてる)、いろいろ手を入れてみようかなー。
CORESERVERが、初期費用無料キャンペーンなるものをやっていて、1月中ならちょっとお得っぽいことに気づいて、Wordpress化を考えつつも、移行まんどい。