2013年1月25日の日記

CHAGE and ASKAが復活するというニュースで朝からテンションあがる。ニュースが発表された日にライブ行けるなんて……何を言ってくれるのか、すっごい楽しみでした。仕事?手に付くわけないじゃないですか。
「今日は絶対残業しません」と定時で上がって、猛ダッシュでライブ会場へと向かいました*1
約10分遅れで開演したとき、ASKAは言いました。
「新聞みた?」そして「待たせたね」
拍手喝采
今日のASKAはとても声が出ていたので、聞いているこちらも気持ちいい。「けれど空は青」は鳥肌ものでした。
MCでもちょくちょくとCHAGE&ASKAとして活動することについてふれていましたが、理由とかそんなことよりも、ほんとタイミングなんだなと思いました。
三十周年やってないじゃん?三十五周年はやらないと、みたいな。
そんなMCを聞きつつ、最後の曲まで、引っ張られていきました。あー、やっぱり良いわ。

SCRAMBLE(Blu-ray Disc付)

SCRAMBLE(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: ASKA,Goro Matsui,Taisuke Sawachika,Tomoji Sogawa,Jun Asahi,Tsutomu Murata,Manaboo Ogasawara
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 64回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る
ちなみにASKAファンの母が、復活の話を聞いて言ったことは、
ASKAだけでいいのに」
お母さま……
そうそう。三月に発売されるアルバムの先行発売もありました。カバー曲ですね。売り上げは、3.11の義援金になるとのことで、珍しくASKAが、買ってくださいって言ってました(普段そんなこと言わない)。もちろん買いましたよ!
僕にできること いま歌うシリーズ

僕にできること いま歌うシリーズ

母が。

*1:まるで関係ないけど、「きょう」の変換で「卿」ってなっちゃうのは勘弁。卿は残業しないって、命令か!