2013年2月6日の日記

夜から雪になるって言うから、これは電車が遅れる→ゆっくりしていってね!だと思ってたのに、起きたら雨だったときの悲しさ。白いものがチラつくだけじゃダメなんです*1

仕方なく普段通りに家を出て、普段通りに会社に着く。遅延とかいろいろ起きたのは、もうちょっと後だったようです。くっそ。読んでいた本がすっごいいいところだったので、いっそ遅延したことにして、喫茶店に入って本を読んでれば良かった。

っていうか、僕以外の人がみな遅延していて、つまりはぼっちだったわけですが、でるたさんは元気です。

そんなことより、窓際に座ってる僕としては、ここ数日ちょっと温かかった自席が、ものすごい冷え込みになったことのほうが重要でな……

*1:書いてから思ったけど、この表現アレだ