2013年2月25日の日記

一週間更新していなかったことをさらっと流しての月曜日。
週末は、土曜日のお昼に買い物に出かけてから、ずっと引きこもっていたので、久しぶりの日の光がまぶしい。そして、電車がつらい……。ふらっとなった。やっぱあれだな、散歩ぐらいはしたほうがいいな。

月曜日にぼっちとなるのは、まあいいとして(慣れてる)、ひとりのときを狙ったかのように、仕事が降ってくる現象は、何とかしてもらいたい。なぜ、先週の、暇なときに、その仕事を振ってこなかった!最近頼まれごとが多くて難儀してる。ぐったり。

あ、週末に髪を切りに行こうと思ってたのに忘れてた。

そういえば、この週末は久しぶりに映画を借りてみてました。「秒速五センチメートル」「善き人のためのソナタ」「ロストワールド ジュラシックパーク」の三本。
一番良かったのは、「善き人のためのソナタ」。監視する者とされる者の距離がたまらなかった。こういう距離感の話好きだなあ。
「秒速五センチメートル」はねぇ。切ない話は好きなんだけど、そこまで僕の好みではなかったかなあ。といいつつ、山崎まさよしの歌が流れたら、思いだして泣ける自信がある。
ロストワールド」は、ジュラシックパークの続編。あの状態から、数学者がどうしていくことになるんだろうと思ったら、そりゃ行くしかないわ。ただ、なんていうか、活躍したのは、恋人だったよねぇ。こういうとき、女性は強い。サラが恰好よかった。ドキドキなエンタテインメントでした。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

そんな週末。