2013年2月27日の日記

ここ10日間ほど、日に二回booklines.netを更新してる*1
ラノベ中心の読書になっているからなんだけど、なぜそうなったかといったら、KindleやReaderでの読書ばかりはよろしくないだろうと、本屋に行ったら、ああこれもあれもそれも新刊が出てたのかとか思って、つい(よくある話)。
言うほどは買ってないですが、この流れはあまりよろしくないので(置き場所的に)、なんとか、バランスよく買い物したいものです。
というか、早いところですね、電撃文庫電子書籍に……いや、なんならメディアワークス文庫だけでもいいから。ビブリアだけ電子書籍にするんじゃなくてですね(略

ところで、新型のポメラがでるらしいじゃないですか。折りたたみ式だ。うずうずする。

そんなに使うこともないようにと思ったけど、使いたい時がたまにあるので、たぶんあったらあったで便利なんだと思う。実際、以前は使ってて便利だったし。使わなくなったのは、メインマシンがMacになって、ポメラと接続ができなくなったから*2
いまだにMac非対応ではあるけれど、SDカード経由で移せばいいかなとか思い始めてきたけど、さてさて。

*1:そろそろ終わるかな

*2:正確に言うと接続できるはできるんだけど、USBで繋いでから、データが見えるようになるまで15分ぐらいかかるようになったからやめた