2013年3月13日の日記

よつばとの最新刊を読んだ。

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと日めくりカレンダーが欲しくなった。
そういえば、よつばとを買った本屋にあったなと電話してみたら「あの、よつばとカレンダー……」「ありません」即答だった。あのとき買っておけば良かった。
無いとなると、無性に欲しくなるのが常でございまして。さりとてマーケットプレイス値段(倍かよ!)は、さすがに出す気になれない。
職場近くの小さな本屋、ちょっと離れたところにある大きな本屋、最寄り駅より一つ離れたところにある駅の本屋、最寄り駅の本屋と寄ってみたものの、やっぱり在庫はなかった。
しかたがないので、遠回りになるけれど、会社帰りに秋葉原へ。あったよ、ままん!さすが頼りになる街だぜ。
さっそく開けてみたものの、よくよく見たら四月始まりの日めくりカレンダーだったので、まだ使えなかった。先に見ちゃうのももったないので、四月まで我慢しておく。