2013年4月17日の日記

iPad miniが我が家にやってきた。

いや、違うんですよ。
最近ちょっとiPad Retinaディスプレイモデル(面倒なのでiPad4にする)に触る機会がありまして、これが便利だってことに気づいたんです。ベッドで使う快適さがやばい。そうか、僕が初代iPadを購入しておきながら、それほど出番がなかったのは、ベッドがなかったからか(真顔)。
いやでも、PCがある場所だったら、PCを使えばいいんだけど、ソファーやベッドだと、iPadがとてもいい具合なんだなあ。一人暮らしして一年以上経って、ようやく気づく真実。

というわけで、自分の物が欲しくなり、買ってしまいました iPad mini Wi-Fi+ cellularモデル。

miniだったら、持ち歩くかもしれないから、Cellularにしましたが、そんなに持ち歩かなかったら、毎月お金を払うのはもったいないと思ったので、SIMフリーのminiを購入して、IIJmioすることにした。

SIMフリーだと、本体は若干高くなるけれど、通信費が安いので、トータルするとぜんぜん安い。

そもそも、iPad miniが出始めたころを思えば、SIMフリー端末が安くなってるってのが、購入しようと思ったきっかけなんですけどね。

とりあえず、IIJからnanoSIMが届いたので(日曜日に発注して、今日お届け)、差し込んで設定して接続確認。

よし、あそぼ。