ぐったりして

よくみたら随分と久しぶりな日記になってた。G+には、たまーにあげてるんだけど、こっちには書いてなかったか。

いやそれにしても先週は大変でした。水曜日、仕事が終わって、すっげー腹減ったーと思いながら、彼女と待ち合わせしてご飯を食べに行ったんだけど、待ち合わせの場所についたら、ちょっと肌寒い。気温が下がったのかなと思ったら、悪寒がしてきて、店に入った頃には食欲が失せているという。徐々に具合が悪くなっていくのを実感していく夜でございました。帰宅して体温を測ったら37度。お、おう。

そういえば、具合が悪くなった時、熱があることが分かると余計辛くなるから、あまり体温を測りたくないと言う話があったけれど、僕の場合、熱があがったらすぐわかるのです(コンタクトが渇くので)。どうせ熱があることがわかってるなら、何度あるか知ってる方がいい。

悪寒が止まらないまま布団に入って、なかなか眠れず、眠っても2時間ごとに目が覚めて、覚めるたびに熱が上がっていくから、きっつ。目覚ましがなったときに体温を測ったら、38.1度だったのでお休み決定。

久しぶりの発熱だったので、38度は辛かった。すぐそこにある台所までが遠い。水分だけはなんとか取ってたけど、食欲なんてものはまるでなく、もうしょうがない。熱があるから動けないのなら、解熱剤で熱を下げるしかない。お腹に何も入ってないとか気にしてられるか。

38.9度まで上がってた熱が37.8度に下がったのは、15時ぐらいだっけ。まだ熱はあると言うのに、すげー楽になった気分でした。少なくとも動ける。食べる気はしないので、ジュースばかり飲んでた。

彼女が薬やら食べ物を買ってきてくれたので、何とか口にして、ぐでーっと寝て、結局ちゃんと熱が下がったのは、次の日(金曜日)の昼ぐらい。ふらふらしながら、リンゴだけ食べて、その日も結局寝てるばかりでした。あ、でも、本が読める程度には回復してたので、寝て起きて本読んで寝て起きてな感じ。

土曜日には、もうだいぶ復活……してたはずなんだけど、食欲が全然戻らず。まあ、寝てばかりで動いてなかったら仕方ないよなーと思いながら、本を読んでた。体力がないと、積んである未読本に手を伸ばす気になれず、再読祭り。日曜日もそんな感じで、気づいたら、図書館戦争、内乱、危機、革命、別冊1、別冊2とデルフィニア戦記を読破してた。読書は別腹です。

ただまあ、この四日間で、合計六食ぐらいしか食べてないので、まだまだ体調が戻ってこないです。っていうか、食べたら、お腹がぐーるぐるになるんですけど、なんですかねこれ。

早いところ良くなるといいんですけど。