2013年6月19日の日記

このだるさがひどい。職場が極寒すぎるおかげで、体が冷え切ってる。外に出れば汗をかくんだけど、寒く感じる時があるとか意味わからん。いまだに冬用の布団をかけて寝るぐらい。暑いんだか寒いんだか。
土日である程度はリセットされるんだけど、月曜日になるとまた冷やされるので、一番つらいのは、火・水曜日ですね。目覚ましが成る前に目が覚めるのはいつも通りなんだけど、だるくて起き上がれない。
冷房病の対策は、一通りやってるけど、どうにもならないのがわかったので、あとは冷房温度設定との対決か……なるべく温度を上げるようにしてるんだけど、気づくと下げられてる罠。カテない、じゃなかった勝てない戦いが続く。

ちなみに、いつもは肩こり・腰痛のきき湯を買ってるんだけど(緑色のやつ)、今回は冷え性のやつを買ってみた。効きますように。



そうそう。日曜日にラブライブライブに行ってきたわけです。もうね、本当に良かった。
これまで行ったことがあるライブって、チャゲアス、サンホラ、Kalafinaとか、そんな感じだったので、始まる前は雰囲気の違いに戸惑ってたんですよ。なんでそんなにたくさんのサイリウム持ってるのとか、「ぶつかったらすみません」と後ろに人に断られたりとか*1、始まる前から合唱が(HiHiHi!)とか。
でも、始まったら、そこにはμ'sがいるわけです。知ってる曲はもちろん、知らない曲も楽しめたのは、会場の雰囲気が良かったからだよなあ。
三人での「START:DASH!」の始まりにグッときて(会場は埋まってるわけですよ!)、九人の「START:DASH!」にもじんわりきてとか、どんだけですか。
アンコールのMCでは、もらい泣きするなという方が無理なわけでしたが、すべてが終わり、メンバーが舞台から去ろうとするとき、流れていた「僕らは今のなかで」を、観客が合唱して、それに合わせてメンバーが歌いだした時は、どうなるかと思った。
あの場にいることができて、本当に良かったと思います。連れて行ってくれたコモリさんに感謝。
次は、2月にあるそうなので、行けるように頑張ろうっと。

*1:いや、気をつけようよ