2013年6月28日の日記

会議でちょっとしゃべってたら喉が痛くなりました。もう発言とかしないほうがいいんじゃね?と思うぐらい、人として弱。

曇りといいながら、わずかな日差しでも眩しさを感じる今日この頃。だめなんだ、日の光は……。まあ、日の光があっても社内の寒さは変わらないので、どうでもいいんですけど!(キレ)
今週から防寒対策をカーティガン+膝かけという従来のスタイルに、プラスして腹巻+レッグウォーマーと増強したおかげで、少しだけダルさがなくなってきました。朝の目覚めが違う。いや、本当にね、先週までは、木曜日ぐらいになると、だるすぎて起きられなかったからね。起きられるだけまだまし。

昨日は帰りにコンタクトレンズを買いに行ってきた。いま2週間のやつを使っていて、手持ちがなくなっちゃったので。かつて、2週間コンタクトを2年間つけっぱなしで生活していた同僚がおりましたが、そんな真似は絶対いたしません。一日だって延長させないのがでるたさんです。
眼科の診察なんて、1分もかからないのに(光を当てて、左右の目をみるだけ)、待ち時間が30分もあってうんざりしつつ(待つの嫌い)、半年分のコンタクトを買ってきたので、12月ぐらいにはまたいかないとなあ。

さて、ようやく週末。体ぐったりしているので、たぶん引きこもって過ごすことになると思われます。ぐでー