2013年7月2日の日記

一年の半分が過ぎたそうです。マジですか。いや、別にいいんですけど。
ちなみに「いや、別にいいんですけど」は、上司の口癖です。つまらないギャグとかいってきたとき、聞こえないふりすると、よく言ってます。

確かに減りましたねー

しかし、Googleリーダーに登録してたサイトを整理してて感じたのだけど、ライトノベル関連のブログって、ひと頃に比べて、めちゃ減ってないか

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! [2013年7月]

どっかの編集Kが中堅とか言ってた頃が、一番多かったように思います。あれから結構な年月が経ってるので、当時感想を上げていた人たちも、仕事が忙しくなってきたりしてるんだろうなあ。ほら、僕も感想数減ってるし(そんな忙しくないくせに)。そうか、感想サイトが減ってきたから、僕の新規開拓も減ってきたのか……

でも、以前とは違った形で、盛り上がってるのも見かけます。「ラノベ読み小会議」レポートとかね。平和的解決に、イラっとしたのは、僕だけじゃないと信じたい。

8月に「ラノベ読み超会議」なるものがあるらしいので、都合がつくようだったら行ってみたいかなー。