2013年7月12日の日記

「結論だけ簡単に」とか言いながら、すげー話が長い人はなんなんですかね。

休もうかと思ったけど、今日出勤すれば休みと呪文を繰り返して、なんとか起き上がった。やっぱり暑い。
夏の電車の何が嫌かって、隣の人の体が当たることです。なんであんなに体温高いんだ。自分もそうなのかしら。この時ばかりは冷房直下に行きたいところですが、そこにいくと本が読みづらいし……。オフピークなんちゃらとかどうなったんですかね。職場着いたころにはぐったり。

……とか思ってたら、帰りまで電車に苦労することになって、なんなんだいったい。

そういえば、財布を忘れたと言って取りに戻った上司は、猛暑の中往復したということでぐったりしてました。「もうやる気ねー」と言って、到着するや否や、30分ぐらい無駄話をしてくるので、聞いてるふりしながら、仕事してました。そんな週末の金曜日。

ちなみに今日はこれ聞いてた。なんででしょうね。

カタルモア

カタルモア