2013年7月16日の日記

月曜日気分なのに、現実は火曜日というお得感。

三連休は、ちょこっとご近所のお祭りを冷やかしてみたり、結婚式の二次会に行ってみたり、一日引きこもってみたりしました。休みが三日も続いてくれると、時間に余裕があっていいですね。

三連休中の一番のイベントはくろあこ結婚式二次会でしょう。スーツ姿のこんこんさんが見られました。dkkで写真撮られた。なんだよ。

そんなことはどうでもいいとして、くろあこ結婚式二次会は、誰が招待されているのかさっぱりだったので、どんな雰囲気になるかと思ってましたが、行ってみたら会ったことある人が多くて、えっとこれはオフ会ですかな状態。名札が皆ハンドルネームでございました。スーツ組が多くて、いつもとちょっと違う……ように見せかけて、話してる内容はいつもどおりでした。あと、平和さんがパシられてた。「iPodの使い方がわからないよー」って泣きついてきたので、仕方なく手を貸してあげた。

二次会はとても良かった。新郎新婦は、すっごいいい顔してて、幸せそうな気持が伝わってきました。いいなー。

乾杯音頭を任されたリッパーさんは、「ノープランだよ」と言いながら、きれいにまとめて、はいぱーむーびーくりえいたー・りゅーかによる新郎新婦紹介ムービーの格好よさに何度も見てしまったり(音楽が聞こえなかったのは残念だった)。

お約束なクイズでは、くろあこの○×クイズってことで、そんなもん知るか!ってことから、そんなもん知るか!いや知ってるわ!とノリツッコミ(?)したくなるような問題まで、いろいろありました。ここでトップをとったのは、INNさん。さすが世界ランク。この日のINNさんは、どこの組からやってきたんですかというような雰囲気を漂わせておりましたので、大変おヤバかったです。景品として、一番高価であろうものをスルーして、モバコインを持っていくあたりも、うん。

ちなみにでるたさんは、スクフェスのためにiTunesカードがほしかったんですが、先に取られてしまったので(上位が課金兵ばっかだった)、ラブライブ本をいただいてきました。あの葛西さんが二冊も持っていると言う伝説の本です(僕の中で)

自分、まだそんなラブライパーって言えるほどじゃないんで。ええ。連休で東京大阪二往復とかしちゃうような、そんな行動力ありませんから。

何の話してるんだ。

えー、ぐだぐだになっているのは、きっとあの時に飲みすぎたからでしょう。初めは寒く感じた室内も、人の多さからか飲みすぎたからか、だんだんと暑くなって、喉が渇いてから飲んでというサイクルをこなしていたら、結構なふわふわ感になっておりました。楽しかったー。
次は誰ですかね。

そんなことをしていたせいか、次の日のお休みである海の日はぐったりとしてました。花よりも花の如くましろのおとHUNTER×HUNTERとか、マンガ再読な一日というぐうたらモード。この時間の無駄遣いっぷりがおヤバい。

今週はもうちょっと真面目に生きましょう。たぶん。