2013年7月22日の日記

風立ちぬを見ようかなと思っていたはずなのに、アレ○ちぬとか見るはめになってびっくりした銀魂。大丈夫なんですか、あれ。でもまあ、アニメ見てなくても、楽しめました。気づいてないネタとかいろいろあるんだろうけど(笑うところじゃないところで笑ってたらしい)、最後まで楽しかったです。新撰組の土方みたいなのが好きだなあ。あ、声の話ね(キャラも好きだけど)。
ともあれ、アニメのほうをレンタルしてみていこうと思います。どこからみても問題ないみたいだけど、せっかくだから一話からみたい……のに、近所のTSUTAYAでは借りられちゃってるんですけど、いまさら銀魂を見始める人がまだいたのかまったく。

いやいや、週末はそんなことばかりじゃなくてですね、そういえば、ラ管連な人たちと焼き肉を食べにいったじゃないですか。待ち合わせ時間より若干はやくついてしまい(道に迷うことを計算に入れておくのは紳士のたしなみ)、仕方ないからタリーズしてたら、そこではなんとか商法に騙されましたな人が、相手にクレーム付けてて、聞いてるだけで不快になり、早々に出てくると言う、コーヒーの無駄遣いしてたことを思い出しましたが、僕は元気です。
とりあえずビールで、とりあえず肉あればいいんじゃねという会でしたが、珍しくラノベな話をし……アニメの話の方が多かったのはいつものことだから気にしない。クソラノベマイスターなレトスちゃんが、いろいろお勧めしてくれましたが、僕は読書時間を無駄にしたくないのです(失礼な言い方)。
まあともあれ、楽しかった。いろいろ読みたい本が出てきたので、読書充をしていきたい。だからといって、本屋で五万とか使う人にはなれませんけどね!ほら、僕の手はそんなきれいじゃないし?