2013年7月29日の日記

駅まであとちょっとというところで、雨に降られました。ずいぶんと幸先のいい週明けじゃないですか、こんちくしょうめ。折りたたみ傘で、家を出るんじゃなかった。

そういえば、学生が夏休みに入ったらしくて、電車がちょっとだけ空いてる。普段あれだけ学生がいるのに、いなくなってもたいして空かないのは不思議でならない。

そんなことを考えながら仕事してましたけど、なんですかね、週明けはいつも忙しいんだけど、いつも以上に忙しい。え、まだお昼食べてないのに16時?とかそんな状態。あれだな、「ちょっと**の会議出ておいて」とか言われて行ってみたら、まるで関係なかったとか、そういう無駄な時間が多すぎたんだな。明日はきっと楽になると信じてる。

こういうときに、「ばけーしょん」とか言ってる人を見ると、ムキッてなりますね。

ぜんぜん関係ないけど、マツキヨいったら紅蓮の弓矢が流れてて、「おっ」と思ってたら、中学生ぐらいの女の子たちが「紅蓮の弓矢だー」って言ってて、マジびびった。陛下、こんなにメジャーに……。

ハロウィーンのたまありには頑張っていく所存です。

ところで、お風呂に入ろうと水を入れたのに、なかなか溜まらないなと思ったら、栓が抜けてましてな……