2013年8月13日の日記

30度を超えたら、会社休みにしていいんじゃないかしら。お盆だし。そうしたら引きこもれるのに。
つい先日コミケがあったみたいですが、あんな戦場に足を踏み入れる覚悟は当然のことながらございません。以前、ラ管連でらのさい関係の本を出した時に売り子で一日参加しましたが、今年ほどの熱さじゃなかったにもかかわらず、終わった後に倒れたもんなあ。おお怖い。

コミケには参加しませんでしたが、そのあと開催されたくろみー幹事のラノベオフには行ってきました。

……これ誰が会場を選んだの?
ラノベの話よりも、ラノベ以外の本の話をしていたような記憶があります。ラ関連はラノベ読みが少なくなったよね(ぼそっ)。
そういえば、会場では「最近面白かったライトノベル」アンケートが実施されてましたが、投票数が一番多かったのが、「ヴァンパイア・サマータイム」でした。へへ、僕も投票したぜ!
著者の別作品であるネルリは、まったく合わなかったんだけど、これは大変良かったです。くーってジタバタしちゃう青春ものでございました。時期もちょうどいいので、未読の方はぜひ。