2013年8月16日の日記

へー、うちの会社にもインターン制度なんてあったんだ。うちの部署にも来てるの?え、来てたの?とっくに終わった?何それ聞いてないし、インターンの人を見てもいない……という出来事があった猛暑の夏。

いえ、別にいじめとかないですよ、ほんと。ちょっと寒いところで働かされてるだけです。最近、気温が高かったせいか、比較的寒くない日々が続いていたから油断してたら、今日めっちゃ寒かった。
まあ、僕以外のところは暑いらしくて、冷房や扇風機ガンガンでしたけどね。暑がりなお年を召した方が、扇風機(すっげーでかいやつ)の前で涼んでたけど、髪の毛のあたりが風でふわふわ浮いてて、あれって……いえ、なにも見てません。

とりあえず一週間が終わった。ようやく休みでほっとする。TLみてると今週は休みの人が多くて、羨ましくなんて無いんだけどね。
つい調子に乗って古本屋さんに行ったら、閉店セールとかやってやがって……半額じゃないですか。レジで精算したときにセールに気づき、もう一度店内に戻ってしまいましたよ。おかげで重い。まあ、たまにはこういうことがあってもいいかな。
そんなことよりうちの近所の本屋は微妙に品揃えが悪いので、これはAmazonかなあ……と思いつつ、まずは積んである本を読んでいこう。

ところで、ジョーカー・ゲームが大変おもしろいので(続編も最高だった)、ぜひぜひお手にとってくだされ。スパイものだけど、アクションなんてまるでなく、地味なお話なはずなのに、なんですか、この格好いい人たち。男が惚れる男みたいな人の活躍がやばい。

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

マジ超おすすめ。

明日は実家に帰りますよー。満腹になって戻ってくると思われる。