週末の出来事

週末というか土曜日は実家に帰っておりました。
あつい。でも実家は、風の通りがいいので、そこまでじゃないんだよなあ。そういえば、実家に住んでいた時は、クーラーをつけるなんて、ひと夏に2回もなかった。せっかく買ったんだから使いなさいよと怒られた記憶がある。なんで怒られるんだ。
そんなわけで、風があるからそれなりに涼しく、でも気温は低いわけじゃないから、当然暑いわけで、暑いってことは飲むしかないじゃないですか。
飲む気満々だった姉は、どこからかもってきた発泡スチロールの箱に氷を詰めるという縁日方式でビールを冷やして、かぱかぱ飲んでた。超酔っぱらってた。妹も飲みまくってたけど、あの姉妹は酔っぱらうと、際限なく声が大きくなるので、大変ご近所迷惑だと思いました。

ものすごく関係ないけど、妹にお兄ちゃんと呼ばれていたのっていつまでだったか……いまは昔。「ちょっとでるた、ビールとって」が現実です。

何の話だ。

昼御飯が大量に出てきて、もうお腹いっぱいって言った直後に、もう一皿メインのおかずが出てくるような状態だったので、マジ苦しかった。テレビ見ながらだらだらしつつ、酒飲んでつまんでとかやってたら、あっという間に夕飯の時間になったけど、お腹すくわけがなく。なのに、「夕飯何を食べたい?」と言われると、もはや拷問です。げっぷ。

暑いから食べ物をそんな持って帰れないよねってことで(腐っちゃう)、いつもの半分にも満たない程度の食糧しか持たされなかったことが幸いでした。帰りは歩くのも辛かった。

実家へゆっくりしに行ったはずなのに、なんだろう、この、うん……。