2013年8月20日の日記

心優しい妖精さんが、蒸し暑い中を歩いて帰ってきた僕のために、クーラーを付けておいてくれました。
………………………朝、消し忘れたアル orz

忘れましょう私から消えましょうあなたから

そういえば、先月ぐらいにラノツイがあったと思ったら、つい先日好きラノの投票もあったらしい。最近新刊をあまり読んでないので、投票には参加してなかったけど、面白そうだなと思ったものは、読んでいきたいところ。
とりあえず、「ドレスな僕が〜」「覇剣の皇姫」「ミス・ファーブル」あたりを読んでみようと思う。「覇剣の皇姫」は、以前に一巻読んで、思ったほど盛り上がらなかったので、続きに手をつけなかったんだけど、評判良さ気なので、2巻いってみよう。
といいながら、さっそく「ドレスな僕が〜」読んでみたら、コミカルで大変ニヤニヤさせられるお話でした。これは外で読んでると、キモいと思われる。おやばい。

同じような企画をラノベの杜でもやってた。こちらは少年・少女が分かれているので、ありがたい。いや最近少女あんま読んでなくて……。
投票数トップだった英国マザーグースが気になるつぶやいた瞬間に、いろいろな人から読めと推されたのでReader Storeでぽちってみた。電子書籍のいいところは、家から一歩も出ずに読みたい本が手に入るところです。
読んでみたらこれが大変楽しくて、正体がばれていないと思いながら男装する少女と、正体を知りながら彼女の手助けをする青年のコンビににやにやするミステリでございました。少女のお兄さんもいいキャラしていて、これは続きが楽しみ。

英国マザーグース物語 婚約は事件の幕開け! (英国マザーグース物語シリーズ) (コバルト文庫)

英国マザーグース物語 婚約は事件の幕開け! (英国マザーグース物語シリーズ) (コバルト文庫)

そうそう。何がどうしてそうなったのかはわかりませんが、でるたさんお勧めの青春小説「マイナークラブハウス」シリーズが、ネットで公開されてます。

未読の人は、ぜひ。