2013年10月1日の日記

気がつけばもう10月じゃないですか。ってつぶやくと、まだ9月とか、いや8月だしってリプライが来るので、時間軸をずらす能力者っているんだなあと思わされる気がしないでもない。

先週は何があったかと言ったら、22年ぶりの新刊タイタニアがありました。いや、僕が読むのは十何年ぶりぐらいなんですが、それでも、話をちゃんと覚えてるから、どれだけ読み返したんだって話ですね。もちろん、AJ連合派です。っていうか、リディアとバルを微笑ましく眺めていたい派です。

ところで、角川グループがKADOKAWAになったとかで、角川系から出版されている本(電子書籍)が、軒並み半額になっておりました。こうなると買いたくなるじゃないですか。と思って、リストを眺めてたんだだけど、電子書籍で読んでるシリーズものの続編で買ってないのが結構あったので(本の場合、ラノベの杜とか見てれば発売日がわかるけど、電子書籍の場合、いつ並ぶか分からないので、わりとよく忘れている)、その辺をぽちぽちする。

ペガサス文庫まで半額なってたのでどうしようかなと迷ったのは内緒。

そうそう。KADOKAWAじゃないけど、黒子のバスケKindleストアで5巻まで無料になってたから手を出してみた。普通に面白いじゃないですか。しかも五巻って超いいところで終わってるんだよね……これ続きどうしよう。