2013年10月7日の日記

ここ一週間ぐらい、頭に血が回っていないというか、頭が重い感じがずっと続いている。なんだろう、ちゃんと眠れてないのだろうか。
というわけで、週明けからぐったりモードなんだけど、いつものことでもあるか。昨日は整体にいって、体すっきりしたんだけど、職場までの道のりでまた腰が痛くなってきた。かばってあるくのが癖になってるのかしら。よろしくない。

朝どんより天気だったのに、昼ぐらいから晴れてきたのはいいんだけど、なんですかこの気温。暑いじゃないですか。もう10月だと言うのに……そういえば昨日も暑かったな。
とはいえ、もう半袖で過ごしていく場合じゃないだろうと思って、長袖を出そうと思ったんだけど、ろくに見つからない。おかしいな、この狭い部屋でなぜ服が……いや、ないわけがないので、ちゃんと整理しよう。ついでに、ちゃんとしたの何着か買おう。

ところで、先日小森・葛西・真由というアニサマカラオケ組と飲んだ時に、らんま1/2話になりまして、というか、小森・葛西は、高橋留美子話が始まると止まらないことは、以前にも体験していましたが、真由さんも読者だったか。ものすごく小さなネタについて熱く語られて、大変面白そうでした。

というタイミングで、AmazonさんがKindle書籍で、らんま1/2の一巻を300円、二巻を200円、三巻を100円というセールをしてくれやがりまして(通常420円)*1、ついついポチっと。
というわけで、3巻まで読みましたが、面白いのな。ちょっとずつあかねが可愛くなっていって、きゅんきゅんする。全38巻か……420*35って、お、おう。

そりゃ古本屋で買えば安いですけど、場所がねぇ……電子書籍の利点は、場所を取らないことだと思います。ほんとうに、本棚にあるガラスの仮面49巻が無くなったら、もっと本が置けるのに……(矛盾)。

*1:って普通にコミック買ったら410円なのに、電子書籍のほうが高いのか