2013年10月15日の日記

台風が来てるとか。昨日あんなに天気が良かったのに。

その良い天気の中、横浜の赤レンガ倉庫で開催されていたオクトーバーフェストにいってきました。昼間から、ビール飲んで、ウインナー食べて、「プロージット」といってまたビール飲んで、みたいなお祭りです。

早めに行った方が席が空いているからと、11時に待ち合わせしたけれど、大行列でびっくり。まあ、そんな待つことなく入れましたが。
適当に席をとり(日陰やテントの中は、もう空いてなかった)、たくさんのあるビールの銘柄を良くわからないまま、名前の響きやら何やらで選び、飲み続けると言う、ダメな大人を演じてきました。約5時間も。ビールクズ

「あのおじいちゃんかわいくね?」という話題が出てくるあたりはどうかと思ったり、別部署の部長の姿を発見してそっと隠れたりと、さまざまな催しがありましたが……っていうか、そういえば、なぜか量子人狼なんてものもやってたわ。5人だと分散されなくて微妙だったけど、ひとり二役の10人でやったら、面白いことになってた。主に酔っぱらった大人たちの頭の中で二役やるということが。

いやほんと財布落としてもぜんぜん気づかなかったりするので、お酒には注意した方がいいですよ、ほんと。ちがいます。でるたさんは、ちょっと床に財布を置いただけです。もちろん気づいてましたとも。通りかかった人が、ちょっと気を遣いすぎてるだけですよ。嘘です。ありがとうございます。

5時間飲んでいたせいか、帰宅したら寝ちゃいましたけど、目が覚めたらすっげー頭痛くなったのは、閉め切った部屋で汗だくになってたからなんだろうなあ。水分が足りてない。
ぐったりしながら、お腹空かないなーとうだうだマンガを読み、そういえばレンタルの期限が近いと慌てて、映画を見て。

大変怠惰な生活をしておりますが、そういえば、今週健康診断があったような……えっと、大丈夫?