2013年10月25日の日記

平日だと言うのに飲みに行ったら、大変おいしいお店で、飲み食いが止まらない状態となり、気づいたら23時過ぎてるなんてもんじゃなかった昨日。
明日は家を出る時間ぎりぎりまで寝ようと思って布団に入ったのに、上の階の人の目覚ましアラームで目が覚めました。6時じゃねーか。睡眠時間4時間とか、でるたさん死んじゃう。
そんな状態でも二度寝ができないから、この体はどこかおかしいんじゃないかと思いながら、ふらふら起きた。まだお酒が残ってたのかしら。体が熱い。めっちゃ空腹。そして眠い。
電車にのったら、普段は感じない閉塞感にやられ気分が悪くなり、本を読む行為すらきつい。それでも読んでたけど。頭痛がしなければ読める。吐いたら、よろこんで会社を休もうと思ったのに、結局そのまま職場にたどり着けてしまいました。ちっ。

朝ごはん食べたのに、10時にはお腹が空いてきてどうしようかと思ったけど、それ以外では普通に仕事してました。明日は休みだからという呪文が効いたのかと思われます。
あー、マジつらかった。こういうことはやめようほんと。素直に年休を使おう。

そういえば、iPad miniやiPadに新しい機種が登場してました。どちらも気になるけど、まだいいや。それよりもMacBookだ。いまMacBook Proの13インチを使ってるけど、そろそろ三年経つし……どうするかな。RetinaMacBook Proを買うか、値段でMacBook Airにするか。迷う。

そうそう。iOSのアップデートが来てたから、更新したら、感度が良くなった。iOS7にしてから、音楽を聞いている時に再生や早送りを押しても、一度で認識されたためしがなかったんだけど、いまはばっちり。そのほか、いろいろ不具合が直ったみたいだけど、思った通りに操作できるようになったことが、一番嬉しい。操作性こそがiPhone使ってる理由だもんね。iPad mini もそろそろアップデートするかな。

明日はサンホラのライブがあるけど、台風はどんなもんなんだろうか。