2013年10月28日の日記

土曜日にRevo's Halloween Partyに行ってきた。好きな曲ばっかりやってくれるな!と思ったら、アンケート上位曲を中心としたものだったらしい。なるほどなるほど、嬉しいじゃないですか。できればフルメンバーで見たかったので、いつかやってくれると信じてる。
冒頭は、予想通りのハロウィンと夜の物語の三曲だったけど、仮装した子役たちがかわいすぎてやばい。頭がおっきな子供って、ほんとかわいいな!お化け姿になった時も動作が可愛くて可愛くて。
会場で配られたリストバンド型ライトは、曲に合わせて色を変えて点灯してくれたんですが、これがまたとても綺麗。思わず、おー、と声を出してしまいましたからね。これは映像化が楽しみです。
それにしても今回はMCが少なかった。おかげで休めなかったので腰が大変なことに……いえ、でもJoelleの歌をたっぷり聴けたので満足です。

日曜日は、銀魂新撰組動乱編を見ていたら午前中が終わってしまいましたが、午後は買い物に出かけ、髪を切り、引越し荷造り作業。そういえば、商店街でハロウィンイベントみたいなものをやっていて、仮装した子供たちがお菓子をもらってた。にぎわいすぎて歩くの大変でしたけどね……。

ところで、一人暮らししてからそんなに本を買ってないつもりでしたけど、結構あるもんですね。いやほら、以前は4000冊を処分したので、それに比べたら、ぜんぜんですけど、それでもダンボール10箱ぐらいは軽くいってるもんなあ。電子化を進めていきたい所存でございます。

そういえば、引越し先は、寝室は和室なんですけど、そこにベッドを置くのは……いやでもどうせ畳は張り替えるだろうし、へこんでもいいかなあ。マットレスだけおくと言う手にするかなあ。