2013年12月11日の日記

休日に、布団にもぐったまま読書をするというのは、とても幸せなひと時だと思うんですが、腰に良くないことを痛感する。吐くまで読む前に体が悲鳴をあげてしまうとか、読書は体力か。サウザンドとか言ってた頃が懐かしい。

昨日ふとbooklines.netに手を入れてみた。WordPressに移行するためにいろいろやってから、そのあとはずっと放置してたんだけど、目に見えてページの表示が遅くなっててね……GTmetrixでE判定くらうほどだったので。いや、判定よりも、ページの表示に9秒かかるってのは、さすがによくない。自分だったらタブ閉じるっちゅーねん。
いろいろキャッシュ系いれてみるかなと思ったけど、ふとテーマを変えてみようと思い立ったのは、いままで使ってきたテーマが、かなーり古いものだったからです。配色は好きなんだけど、たぶん無駄(といったら失礼なんだけど)が多い。どうせだったら、いま話題のやつを使ってみようと思い立って、Stinger3を入れてみた。
これだけでB判定かつページ表示3秒になったから、やっぱ違ったんだろうなあ。まあ、これから手を入れたらどうなるか分かりませんが……

とりあえず、カスタマイズして元の配色に近づけていこうと思います。
気が向いたら。