2013年12月16日の日記

思ったより少ない冊数で床が抜けちゃうんだなあ……

でも、実家にいた時、6畳の僕の部屋には、4000冊を超える本・マンガがあったけど、床が抜けることはなかったので、家によるんだと思う。というか思いたい。ってことは、つまりはヘタするともっと少ない冊数でも床が抜ける可能性があるんだから、気をつけよう。この部屋にはいま何冊の本があるんだっけ……

とか考えながら、本棚の整理をした週末。ぜんぜん本が収納できてないんだけど、積みすぎると大変なことになりそうなので、分散させたい(処分しろ)。

そういえば、先日強風の日に、洗濯物を干して出かけたら、物干し竿ごと吹っ飛ばされました。また洗濯のやり直し……と嘆く前に、ベランダ内に落ちてよかった。外に飛んでったら大変なことだった。もはや凶器。物干し竿は固定しておかないと危ない。たしかビニールひもがどこかにあったはず……どこやったっけ?おかしいな、いま片付けしている最中なのに、なぜ。

引越しダンボールの中身は、ようやくぜんぶ出したんだけど、片付いたかと言うとまだそこまでいってない。これまで収まってたところに収まらないので、収納家具を買おうと思いつつ、早半月が経過しております。年内には、何とかしたい。おれ、片付け終わったら、コモリさん呼ぶんだ……。

ライトノベル好きが違和感なく読めるうんちゃらかんちゃらは、自分が上げるんだったら、何かなあと考えてみたんだけど、時間が無くなったのでまた今度。