2013年12月26日の日記

昨日は忘年会してました。幹事だったのにすっかり忘れていたのは内緒である。いや、25日に忘年会があることは覚えてたんだけど、昨日が25日であるという認識がなくてですね、ほら、週の初めが休みだったおかげで、曜日の認識がずれてるとか、そんな感じに近いものがあります。曜日間違いしたおかげで、今年最後のビンカンのごみの日を逃しましたが、僕は元気です。

帰宅したのが23時だったので、今日は大変眠い。眠気と戦いながらの一日でした。でも、家に帰ったら、ぜんぜん眠くないんだよねぇ。ふしぎふしぎ。

いま、「うしおととら」のKindle版が三巻まで期間限定で無料(1/7まで)になっていたので、読んでみたらこれが面白かった。「うしおととらを読んでないなんて……」とツッコまれましたが、子供の頃は少年ジャンプしか読まなかったので、サンマガの有名どころは名前しか知らないのよ。「からくりサーカス」や「YAIBA」も読んでみたいんだけど、冊数がねぇ……。

とか思ってたら、こんなの見つけた。

名前知ってるけど、読んだことないという作品がたくさん。ああ、やっぱりあれだ、マンガ喫茶に行ってみよう。テニプリも読まないといけないし。