2014年1月23日の日記

電子書籍は、小説についてはKindleやreaderなど、E-link端末で、マンガはiPad miniで読んでます。ただ、マンガを読むならもうちょっと大きい方がいいかなあと思い始めてきたのは、たんに物欲が沸いているだけのような気がしないでもないけど、むくむくとiPad Airが気になり始めてる(コモリさんが悪い)。
でもなあ、実際買ってもマンガを読む程度のことでしか使わないだろうから(お布団ブラウジングならminiでいい)、そのためだけに5万とか使うのもなあ……とか思いながら、iPhone使ってるauセルラー版なら割引が……とか考えたりして、結局いいお値段だってことに気づく。
っていうか、その金額出すなら、いい加減、テレビの録画装置を買おうよ。

というわけで、ハードディスクレコーダーは何がいいのかと探してみたら、だいたいがソニーパナソニックをお勧めしてるようです。なるほど。
一番安いのでもいいかなあと思いつつ、ちょっとお金出して二番組取れるほうがいいかもとか思いだしたりするわけですが*1、後は特に何があってほしいとか無いような……容量?でもそんなにあっても、実際のところ録画してちゃんとみるかと言われたら、ねぇ?ラブライブ2期ぐらいしかちゃんととらない、いやそんなことない。ほら、オリンピックあるし(とってつけ)。
でもW録とかつけるとすごい高い。五万はする。それだけ出すなら、いっそnasneでもいいんじゃね?って気がしてくる。チューナー一個で書き出しできないし、テレビに映すにはPS3必要になるけど*2、それでも安い。
うーん、どうしようかなあ。

*1:いままでテレビなんてぜんぜん見てなかったくせに

*2:うちのTVは、DLNA/DTCP-IP未対応