2015年1月5日の日記

年末にひいた風邪が治らないまま、仕事初めを迎えてしまった。あれか、グータラ過ごしてたのが良くなかったか。今年ほどだらんと過ごした年はなかったもんなあ。

おせちを食べ、駅伝を見て、酒を飲みながらおつまみを食べ、眠くなったら寝て、起きたら食べてというまさに食っちゃ寝だった正月。そりゃコタツで寝てたら、良くなるものも良くならないわ。もうちょっと元気だったら、実家回りIngressしたんですけどね。

元旦と2日はずっと引きこもり、3日に家に帰ってきたものの、家族もついてきたのでそこでまた宴会になり、三が日の食事量が半端ないことになりました。呑兵衛さんたちがビールとか大量に買ったくせに、そんな飲まなかったおかげで、冷蔵庫がぱんぱんに。僕飲まないんですけど……どうしようこれ。

ともあれぐーたらな年始を過ごしたので、仕事初めはちゃんと起きられるかと若干不安になりながら、布団に入りツムツムして、やばい遅くなったと慌てて寝て、それでもいつもの起床時間に起きられるんだから、やはりでるたさんは朝に強い。

おかげで仕事中眠かったけど。

なんで休み明けにいきなり5日間も出勤しなきゃいけないのかと思いつつ、今週聞頑張ってく。