2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4

DVD

ようやく本編を見終わりました。いやあ、おもしろい。 今度は外伝だな。

ブギーポップは笑わない [amazon]

ぼくは自動的なんだよ。 周囲に異変を察知したときに浮かび上がってくるんだ。 だから名を不気味な泡(ブギーポップ)という。 そんなブギーポップの人格を持つ女子高生と仲間が繰り広げる物語。 いやあ、こんな面白い小説があったとは。 ライトノベルだから…

なにかいいブログないかなと

いろいろ探す。そういえば、niftyアカウントを持っていたなあということで、ココログを借りてみたが、ベーシック(無料プラン)だと、サイトのデザインを好き勝手にいじくることが出来ない。 じゃあ、とlivedoor Blogを借りてみたものの、すっげー使いづらい…

眞鍋かをりのここだけの話

最近やたらとアイドルやらゲーノージンやらのブログが公開されていますが、ほとんどがつまらない内容ばかり。ファンには喜ばしいことなのかもしれないけれど。 そんなその他のゲーノージンたちと一線を引いているのが眞鍋かをりのブログ眞鍋かをりのここだけ…

IEの脆弱性に対応の臨時パッチリリース

とにかく当てとけ。

「架空請求」に御注意ください!! 〜事業者名リストを公表しています〜

架空請求の新たな手口。最近,有料サイトを運営する悪質業者が,利用料等の支払いを求める少額訴訟を起す事例が出始めています。これは,60万円以下の金銭の支払いを求める訴えを簡易裁判所に起すことにより,1回の裁判で判決の出る制度を悪用したもので…

ロシアのウイルス対策ベンダーKaspersky Labs、国内始動

去年、あるイベントでこの会社を知りましたが、いいソフト作ってるジャン、と応援してたんですよね。ようやくといった感じですか。 ダウンロード版だと2000円で安いし、今のノートンの更新が切れたら使ってみようっと。

仕事

またーりまたーり

朝、会社で

セキュリティを解除せずにドアを開けたのは僕じゃありません。 おかげでセ○ム来ちゃったじゃん・・・。

本日の購入品

ベルセルク エアマスター MacFan MacPeople

仕事はそれなりに

夕方はまーひーに。なんで?

イリヤの空、UFOの夏[amazon]

昨日読んだ作品のうち、もっともお勧め。 高校の新聞部部長が「6月24日はUFOの日だ!」と言ったことから始まるUFO探索。 夏休みはUFOが出るという裏山での生活を付き合わされてしまった部員浅羽。 そして夏休み最後の日。宿題すらやっていない浅場は、どうせ…

最近日記がだれている

単に書く事がないだけですが。 本の感想ぐらいしかないもんなあ。 ちなみに昨日は8時間読書、4時間DVD鑑賞(銀河英雄伝説)という強行策。 さすがに吐き気をもよおしたよ。 ここ何週間か休日のほうがハードな生活を続けております。

また休み?

明日休みといったら、親に言われてしまいました。休日の数は同じだろうに! シフトの文句はyoshinoya氏へ言って下さい。

9S - 葉山透 [amazon]

かつて天才的な科学者がいた。彼の発明品はあまりに危険であったため、ほとんどが封印されていたが、それを求める組織は数多くいる。 やがて彼の発明品を狙う武装集団が現れ、施設「スフィアラボ」が占拠される。 それを迎え撃つのは、天才科学者の最高傑作…

iPod mini到着!

家に帰ったらきてました。 ほんとちっちゃい!ほんとうすい! ケータイ電話より小さくて薄いといえば、大きさのイメージがつかめるでしょうか。 さっそくデータを移して、使いまくりましょう。 るんたった〜♪ 次は、Mac本体だな。

今日は人が少ない職場

平日っぽくないですな。 仕事はいつもどおり。

今日は涼しき夜

風が入るよ。よく眠れるかな。

ひさびさにきたワン切り

まだやってるとは驚き。

帰りの電車で

やかましい子供づれの家族に出会う。 注意ぐらいしろよ、親! 僕はたとえ騒がしくても、言葉がわからない小さな子供だったら、気になりません。それは仕方のないことだから。 ただ、言葉のわかる子供が騒いでいるのには我慢なりませんし、注意ひとつしない親…

やべ、スクリプト暴走

キーボードをたたくと、かなり遅れて文字が表示されるぐらい暴走。 タスクマネージャみたら、CPU使用率100%いってたよママン;; 今度こっそり誰かのマシンに仕掛けてみようかしら、チクショー!

昨日一言もしゃべっていないせいか

声を出すのが億劫。 正確に言うと一言もというわけではないですが、全部合わせても五十ほどでしょう。 喉がひからびてる。

24日の「アップルストア銀座」はやっぱりすごかった

先着1000名にはTシャツが配られたそうで。とはいえ、あの暑さの中、並ぶ気にはなれませんが。 結構人気あるんだなあ。 僕は7月上旬にWebのAppleStoreでiPod miniを注文済みですが、いつ届くんだろう? たしか予定では8月にはいってからだったような・・・と…

今日は

午前中は予定通り銀河英雄伝説のDVDを見て、午後は読書といういたって普通の1日。 まだ銀英は半分も見ていませんが、三時間もテレビを見ていると疲れたので、また明日。読書は先日読んで面白かった少女小説「マリア様が見ている」の続き。現在17冊出ているの…

通り雨

朝、雨音で目が覚める。 スコールのような雨で、すぐに止んでしまいましたが。 雨って久しぶり。

休日

先ほども書きましたが明日は休み。今月後半は楽なシフト。 明日の過ごし方?決まってます。 銀河英雄伝説DVD-BOX SET4を見ます! 本編は明日1日で見るだろうから、また具合悪くなるかもしれないけど、気にするな。

スクリプト

改良しまくってるせいで、またソースが汚くなってきたな。 無駄がないか一度見直してみるか。

しっかし暑い

出勤時は毎日外へお昼を買いにいってますが、それだけで日焼けしそう。 少しは健康的に見えるかしら。 これでもまだ7月なんだよねぇ。 残暑のことを考えれば、あと1ヵ月半は暑さに耐えなければならない。 長いなあ。

圧倒的睡眠不足

暑さのせいもありますが、父親の寝言がうるさい。 盆踊りに参加してくるといつもこれだ。 午前2時ごろに目が覚めてしまい、寝付けたのは4時半過ぎ。 会社でこんなに眠くなったのなんて、初めてかもしれない。 明日が休みでよかった。

マリア様がみてる [amazon]

いつだったか忘れましたが、Webを巡回しているときに「少女小説なんて、と思っていたけど面白い」という書評を見て、そういうもんなのかと思っておりました。 そして先日、ライトノベル完全読本という雑誌を見ていたら、この本がトップにランクされていたの…