ただいまおかえり

羽田見学に行ってきました。朝早かったおかげで空いてました。修学旅行生らしき制服軍団が微笑ましいですね。良い天気で良かったです。

……おのれ。
いや、今週は新刊多かったので、ちょうどいいですよええ。ぜんぜん泣いてません。ただ、行くはずだったところで、うまいもの食べて、うまい酒のんで(いや酒はどうでもいいんだけど)、楽しそうに話してる人たちを見てるだけの身が、ちょっと寂しかっただけです。

ちなみに戻ってきたことを知った家族は大笑いしておりました。「あんた成人式の時も大雪だったもんねー」「そういえば、あのときも」「あんなこともあったね」と、人の不幸を笑うとは、なんという家族でしょう。

とりあえず本を読む一日を過ごす。

夕食食べたら(家族が妙に優しかったのは気のせい)、こんこんUstが始まってて、こんこん&アシスタントが、人のことをおもちゃにしてくれやがったので、今度会うときが楽しみです。

ちなみにメディアマーカーつけてなくても本を買ったことには変わりないと言ってましたが、実際に数値として表れると結構きます。そんなに買ってるつもりはないのに、1月は7万に届きそうになってて、マジで引いてる僕がいる。本を買うのを抑えよう、うん。

さーて、僕は明日も休みだうれしいな!

探偵・日暮旅人の失くし物

「僕が探してもらいたいのは、味なんです」
「味って?」
「ここのハヤシライスの隠し味を見つけ出して頂きたいんです」

このお話は、家族的な絆の温かさがとても素敵です。でも前作よりも黒いところも見えてきて、ドキドキする。→ 感想

ココロコネクト ミチランダム

そして、そこから、――永瀬伊織は壊れていった。

恋する思いがこういう形でかき回されるなんて……そこからみえる伊織の変化とみんなの言葉にもどかしくて苦しくて。でも、突き進んで失敗して折れて立ち上がって。人との距離に戸惑いを覚えながらも、もう一度立ち上がることが出来たのは、支えてくれる仲間の存在が大きかったと思います。稲葉さんの言葉に、胸が熱くなる。→ 感想