荒野の戦士 グイン・サーガ 2 【amazon】


荒野の戦士 グイン・サーガ 2 - 栗本薫
囚われの身から辛うじて逃げたグインとパロの双子。
だが、パロはもはやモンゴールの手に落ちている。
ならば、危険を承知でケス河を渡るしかない。
既に落ちた城からイカダを発見し、出発する一行。
だがそこで、ケス河が「暗黒の河」と呼ばれる所以が待ち受けていた・・・・・・。


海の怪物、陸の怪物。ノーマンズランドの危険さがありありと描写される。
そしてモンゴールの公女の登場。
この人はキーマンとなるのだろうか。それとも、また別の展開が待ち受けているのか。
捕らえられ、脱出しても、危機は依然続く。
このペースで展開がガンガン進んだら、ほんと息苦しくなりそうだ。
このシリーズなら100巻読むのも苦痛じゃない。
そんなシリーズ第二弾。