アルゴスの黒太子 グイン・サーガ 6


アルゴスの黒太子 グイン・サーガ 6 - 栗本薫
失敗に終わった遠征。王の命により引き返すこととなったアムネリス。
だが、王よりかけられた言葉は叱責ではなかった。
そして命ぜられるままにパロの都市、クリスタル・パレスへ向かう公女。
一方、かつてのクリスタル・パレスの主ナリスはひそかに城下へ侵入する。
このままモンゴールの好きなようにはさせないために!
だが、町はモンゴール軍によって治められ、行き場が無くなったナリスは・・・・・・。


第一部の目まぐるしく入れ替わる展開とは異なり、第二部はゆっくりとした出だし。
戦闘よりも政治的駆け引きが主になるのだろうか。
おかげでグイン側の物語はあまり出てこない。残念。
それよりも何よりもナリスだ。顔がよく、剣の腕もある彼が最後に見せた表情。
悪巧み(というのもなんだけど)を思いついたのは間違いないだろう。
どうもっていくのか予想がつくだけに、それがうまくいくのか。またグインたちとの関係をどうするのか非常に気になる。
突如として嵐に巻き込まれそうな、そんな静けさを放つシリーズ第六弾。