紅蓮の島 グイン・サーガ 9 【amazon】


紅蓮の島 グイン・サーガ 9 - 栗本薫
モンゴールにもぐりこんだナリスの弟ディーン。
跡継ぎの公子ミアイるに近付くことに成功する。
何かしらの情報を得られれば、そう思ったが、そのおとなしい気性ゆえにかろんじられている公子の姿をみて、いつしかかつての自分の姿を重ね、慕うようになった。
だが、ナリスからの命令は残酷だった。


ミアリル公子を殺せ。


パロのことを考えればそれは有効な手であることはわかっている。
だが、自分を慕ってくれていて、自身も慕っている王子を手にかけることができるのか。
悩むディーン。だが決行の時は近づいていく・・・。


ナリスがどうやって自らを守るのかと思ったら、そちらからきたか。
ディーンには辛すぎる選択。苦悩がよくわかる。
一方のグイン一行はついにパロの友好な国に到着する(やっと!)。
これからさらに二転三転ありそうなシリーズ第九巻。