あそびにいくヨ! 【amazon】


あそびにいくヨ! - 神野オキナ
親戚一同が集まった長老の命日。
通夜の席でも「悲しすぎると死んだ人があの世にいけなくなる」ということで騒ぐ親戚。
命日でも当然のごとく騒いで、気がつけばバーベキューをすることに。
その席に妙な人が紛れ込んでいた。
顔立ちは整っていてるかわいい娘なのだが、なぜか頭から猫の耳が生えている。
何者?という問いにエリスと名乗った彼女は答えた。
「宇宙人です。地球に調べ物のついでに遊びにきましたぁ!」


宇宙人のエリスとその仲間。
「悪運紅葉」の異名をもつアオイ。
見習い CIA の真奈美。
秘密結社「ビューティフル・コンタクト」
そして家主の騎央。
彼らが繰り広げるドタバタ・ラブコメ
宇宙人ということで、まあ特別な力はあるものの、主に外交として来ているので、大きな問題を解決というわけではなく、外交を邪魔する輩からの火の粉を払っていくストーリィというかなんというか。
こういうラブコメってかなり好きだったりするので、非常に面白い。
個人的にはエリスよりもアオイのほうが好みです(そんなこと聞いてないって!)。
まだまだ続いているようなので、ガンガンいきましょう。