ここほれ ONE-ONE! 2

日本列島がわずか二週間で 50センチから 1メートル移動している。
政府関係者がそのことに気づき調査をしたら、地震発生時に震源地に必ずいたのが山水ジオテクノだった。
だが、何が起こっているのかは彼らもわかっているわけではなかった。
ひとつだけ言える事。それは鉄床石が関係していること。
残る鉄床石はあとふたつ。
はたして鉄床石を取り除くことはいいことなのだろうか。
迷う備絵や精花に対して不穏な動きがあり……。


ただ、鉄床石を彫るだけの前作とは異なり、鉄床石とは何か、というところに焦点があたっている。
まあ、あっさり自分たちの素性を明かしてしまうところが、ちょっと残念でしたが(やっぱりこういうことはナイショにしてほしいものだ)、皆で力をあわせてっていうところがいいですね。元気な爺ちゃんも健在。
迷う精花を導く拓丸もかっこよかった。
土と水と、それらを扱う人々の物語。完結編。


ここほれ ONE-ONE! 2 - 小川一水


前作の感想: ここほれ ONE-ONE!