パラケルススの娘 2 地下迷宮の王女

クリスティーナの元でシシィの世話役として働く遼太郎の前に二人の女性が現れた。
親同士が決めた婚約者である美弥子と義理の妹である和音が。
慌てふためく遼太郎の周りが一気に騒がしくなり……。


その頃、ロンドン塔の女主人の使いがクリスティーナの元を訪れてきた。
曰く、王女メガエラ殿下がピーター・ピッター&パッター&ポッター殺人請負商会による襲撃を受けた。
ついては王女の捜索と、裏切り者の断罪をご依頼したい、と。
関わるつもりがないクリスティーナだったが、美弥子の巻き込まれたトラブルで作った借りを
返すために重い腰を上げることにしたが……。


主役は誰なんだ?ヒロインは誰なんだ?というまことに困ったシリーズ。
今回はロンドンの裏の世界で繰り広げられる殺人請負人とロンドン塔の争い。
そこへクリスティーナと「評議会」が加わってくるから、何がなんだか。
「聖なる血」とは。評議会とは。そして女主人の世界。
謎は膨らむばかり。


ま、そんなことより、今回の美弥子さんは素晴らしくツンデレっぽかった。
遼太郎の前ではきついことをいいつつ、内心では応援しているその姿。
初めは和音を応援していましたが、ここで一気に逆転。
と思ったところで出てきたメガエラ。宣戦布告で一歩リード?
三人の女性に囲まれて困り果ててる遼太郎を、クリスティーナの気分で見守るのが
このシリーズの楽しみ方でしょう。
次作は和音がメインになるらしいとのことなので、期待しましょう。


パラケルススの娘 (2) - 五代 ゆう


前作の感想: パラケルススの娘 1