コッペとBB団 その2

「あーっ!そうだ!」
「どうした Q三郎」
「明日、コッペの弁当の日だ」
「……なに?」
「月に一度あるんだよ!各自弁当持参の日が!」
「それが明日なんですか?」
「やっべぇ……今から作るにしても材料が……おばちゃんも寝てるだろうし」
「食堂にある食材はだめなのか?」
「食堂はだめだ。あそこのセキュリティは基地内でもトップクラスだからな」
「なら、個人の冷蔵庫なら平気だろう。生活課に冷蔵庫はあったな?」
「ああ、だが大したモンは入ってねーぞ?」
「卵くらいはあるだろう。卵焼きは必需品だな」
「だが待て、見た目も重要だ。幼稚園の弁当といえば、タコさんウィンナーは外せないだろう」

マジメな会議でマジメにコッペのお弁当を相談する悪の組織って大好き → 感想