コミケとオフ会と

もうこんな時間……。23時就寝の僕にとっては、既に真夜中です。というわけで簡潔に。


お昼ごろ、平和さんと会場前で待ち合わせ。とりあえず適当に作家さんのサークルを見ていきましょう、てことで会場入りしたわけですが、なんだ、この人の多さは。上から見ると、隙間がどこにあるのかよくわからないぐらい人がいる。
にもかかわらず「今日は人が少ないですね」と平和さんに言われたとき、このまま後ろ向いて帰ろうかと思いました。いや、マヂで。実際に自分がその中に入ったら、それなりに空間はあるんですけどね。

で、ぐるぐるまわる。五代さんとか高殿さんとかのやつとか見て、ほーほー。全部買おうかと思いましたが、よくわからなかったのでやめとく。ま、基本的に見るだけで買わずな状態です。
今日は女性向けが多いとか言われてもよくわかりませんが、マリみてハルヒばっかりだったのが印象的でした。

途中で先日お会いした LNF の方に会い、リッパーさんにお会いし、安眠な方に会って、USA3 のサークルで「本当はこのライトノベルが〜」を買って、とある作家さんと話してと、結構盛り沢山。
この時点で、3時間ぐらい立ちっぱなし。さすがに疲れきっていたので、会場を後にして、オフ会の地へ向かう。
まだ時間に余裕があったので、軽食をつまめるところで 1時間ぐらい腰を落ち着けて、17時に待ち合わせ場所へ。

結局参加者は、リッパーさん、USA3さん、Shamrockさん、永山さん、then-dさん(サイトが合ってるか自信なし合ってるとのことです)、いちせさん、giolumさん、ゐんどさん、平和さん + deltazulu だったかな。忘れてる人いないよね?


いやあ、すげー濃い人ばかりで。
時期が時期だけに、2006年のライトノベル総括から、来年はどうなるか話まで、いろいろ言えることから言えないことまで、ざくざく出てきやがりました。なんせ、17時半からはじまって、終わったの 22時すぎですよ!?
しかも、明日がある人たちがいるってことで、打ち切った状態だったので、まだまだ余裕で話が続きそうでした。いやあ、すごいです。きゃつらは。
また機会があったら、ぜひぜひお会いしたいですね。
みなさま、お疲れ様でした。


そうそう。今日の集まりの中では、僕といちせさんが、どうやら勝ち組らしく、のけ者にされました(おおげさ)。
「うらやましがらせてみやがれ!」という要望がありましたので、軽くお応えして画像でも。