大掃除

あれ、たった1日出歩いただけで筋肉痛?腰が痛いし、足の付け根も痛いよ?
我ながら素敵に鈍りまくりな体です。


なもんで、ゴロゴロしてたら、掃除しやがれと母上から命令が下されました。
いや、なんていうか、やってもやらなくても同じっていうか、捨てるものを捨てないとどうしようもないっていうか。でも、どれを捨てるかの選別だけで、3日間ぐらいかかりそうな上に、それを置く場所がないってことはどうしようもないよね。
という言い訳は通じませんでした。


コブシで語られる前に、自発的に動いておこうってことで、とりあえず、こっちにあるものをあっちに、あっちにあるものをこっちにと、整理(してるふり)。まるで片付きませんよ。
見た目なんとなく整理された気がしないでもないけど、ぜんぜんアウト。

これはやっぱり捨てるしかないな。
BOOKOFFって 1000冊ぐらいだったら、取りに来てくれるかな。


おかげで今日は本が読めず(今日上げた感想は昨日読んだやつ)。明後日も親戚回りなので本が読めないし(行きたくねー)、明日も正月なんで、微妙だよなあ。まあいいや。新年明けは、ゆっくりいこう。