アスラクライン 6 おしえて生徒会長!

「だったら智春はどっちが好きなの?おっぱい大きい子とそうでない子」
「……は?」
なんだそれ。なぜ僕が、ここでそんな究極の選択みたいなことを迫られなければならんのだ。
「言っとくけど、どっちも好きなんて回答は許さないからね」
うげ、と僕は絶句する。生贄を免れた樋口が、ホッと息を吐く気配。そして僕は絶体絶命だ。
「ぼ、僕は……」
下手な嘘はたぶん通用しない。話を逸らすこともできそうに無い。どう答えても絶対に誰かを怒らせる。
その瞬間、天啓のような名案が僕の脳裏に閃いた。

智春の答えに激同したら引かれるのかしら。本編からちょっと離れた日常的な短編集。 → 感想