サイト構築モード

バイオリズム低下中なのか何なのかわからないけれど、微妙に気が乗らなかったので、読書モードから外れる。外出しないのに、2冊しか本を読まない休日なんて、いつ以来だろう。

それはともかくとして、booklines のシリーズページを作ろう&作り直そうといって、半年以上放置してたわけですが、ようやくひとつふたつ形になってきたので、公開してみるテスト。

手作業なんでわりと面倒だったりする。まあ、一番面倒なのはシリーズの続編が出たときに、データを追加することだけど、これは小まめにやっていかないとなあ。
他のシリーズもいろいろ随時手がけていくつもりだけど、一気にやろうとすると、たいてい途中で断念しちゃうから、一日ひとつずつぐらいの気持ちでやっていこうかなと思ったりしているけれど、またすぐ飽きるかもしれない。

ちなみに、デザインは MTなどのテンプレを配布してるvicunaを使用してます。いや、シリーズページはMTじゃないんだけど、今、ちょうど booklines.net のリニューアルしようと思って、これ使っていろいろやってたんで、それを活用させていただいているわけです。
こういうのを見ると、やっぱり自分にはセンスなるものが無いなと実感できますね。うん。

それと、上のシリーズページを見てもらうと判ると思うけど、次の booklines は 2カラムになる予定。3カラムにしても空きスペースばかりできちゃってね……