ダークエルフの口づけ4 ソード・ワールド・ノベル

「しかし、この国は本当に救い難いわ。どうしてこう悪党ばかりなのかしらね」
うんざりしたという顔をするラミア。言ってる本人からして、悪党の最たるもの、盗賊ギルドの幹部なのだから本当に救い難たい。
「あたしやあなたなんてね、ベラ。あの人間どもに比べたら、まだまだかわいいものよ。ヤツらは生きている時間が短いからその間にやりたいだけのことを全部やってしまおうとする。そうやって、どんな残酷なことでも平気でできるようになっていくのよ」

あのシーンのために、このシリーズはあったに違いない!あー、もう最高でした。ラミア編とかあってくれると本当に嬉しいんだけどなあ。どうなのさ?→ 感想