メイド刑事 6

「でも姉さんは、ひとつ忘れてることがあるって思ったんす。まちがってたらすいません」
「……何かしら」
「何も起きないのが一番いい、ってことっすよ。ちがいますか?」
ルカはあいかわらず、ふだんはあまり見せない、真剣な顔で言った。
「木ノ上をふんづかまえたい気持ちは、おいらにだって分かります。でも姉さんは、あのおっちゃんを守らなきゃいけないんでしょ?SPだってかなわないかもしんない。無敵のスナイパーなんて奴から。木ノ上のことは、言ったらおまけみたいなもんっすよ。目的、じゃないんじゃないすか。それにおいらたち、ご主人様のためにも、無傷で帰らなきゃいけないと思うんす。それ、忘れないでおいて欲しいんです」

ルカの成長が著しいですね。個人的にはこれドラマで見てみたかった。→ 感想