植物図鑑

「根拠がそれだけじゃ早計じゃない?俺、一応男だよ」
「拾ってって言ったのそっちじゃない!」
さやかは駄々を捏ねるように叫んだ。
「拾っちゃったら情が移るじゃない。このまま出て行かれたら、それでもう二度と会えない人になったら寂しいって思っちゃったんだから仕方ないじゃない!そのうえ人の胃袋までがっちり摑まえてさ」

何気なく咲いてる雑草が、こんなに魅力たっぷりに描かれるのは、特別な人と一緒に見るからなんだろうなあ。週末の散歩模様、宝探しのような植物捕獲、とってきた植物の味わいが、とてもに温かい。思わず白いごはんが欲しくなりますね。植物話と共に進む恋愛要素も素敵で、途中切なくなるけど、最後には甘く終わるから大好き。→ 感想